FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
メタボと言われても大丈夫!
2011年04月07日 (木) | 編集 |
検診で「メタボ」と診断されてショックを受けた人も多いでしょう。

先月「たかじんのそこまで言って委員会」で取り上げていました

メタボの基準は世界共通かと思っていたら

日本ではBMI(体重÷身長÷身長)25以上を肥満としていますが、欧米では30以上

低い方が体にいいと言うならわかりますが、一番長生きするのはBMIが男女共25~26.9だそうです。

死亡率が高いのは痩せすぎと、BMI30以上の人

では、何故一番健康で長生きする小太りをメタボに入れるかと言うと、30以上だと2.3%しかいなくてスポンサーがつかないからとか 

25以上にする事で25%になり、一気に4分の1に増えます。

メタボを増やす事で、医師にかかったり、薬や健康食品を買う人が増えますよね。

事実、肥満学会の親分?達は6年間で利権企業から9億以上貰っているそうです。

呆れて物が言えません

腹周りも女性が男性より大きいと言うのも日本だけなら、へそ周りを計るのも意味がないとか

へそ周りだと骨盤が当たり、骨のない部分を計らないといけないらしいです。

世界でもメタボ対策はされているけど、薬は使わず睡眠、食事、運動などの生活習慣改善を促しています。

日本は特定健診を受けた人の7割が薬対応で、保健指導はわずか5%

メタボ検診で余計に医療費アップです。

告発したのは基礎研究をしているけど、患者は診ない先生です。医者だと厚労省にいじめられる?から、違うと思っても発言できないのでしょう。

テレビを観て、早く書きたかったのですが今日になりました。

嘘ばかりのメタボ検診・・・何を信じていいのかわかりません

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「あと5cm!身長が欲しい・・・」とお悩みですか?それならば、何歳になっても背が伸びるモデルの身長UP法をお教えします。なぜ、何年も背が伸びていなかったのに身長が伸びたのかその方法を初公開していきます!
2011/05/05(木) 08:35:17 | 身長アップ↑モデル伸長法