その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
緒方町のチューリップ
2011年04月10日 (日) | 編集 |
大分県豊後大野市の緒方町にチューリップを見に行きました。

昨年、テレビで観るまで知りませんでした。チューリップは桜、バラと同じくらい大好きな花です。

今までチューリップと言えば、九重の花公園しか知らないし一番綺麗だと思っていたのですが・・・

初めて行った緒方町は、豊後竹田の先で 熊本から2時間くらいで行けます。人吉より近いのでびっくり

チューリップフェスタは4/2~4/17日まであっています。土日は、会場から2キロ離れた運動公園が駐車場になります。駐車料は無料で、会場までは100円でシャトルバスが出ています。

私達はのつもりで、のんびり歩いて行きました。

会場は、道の駅「原尻の滝」周辺一帯の田んぼです。なんと100種類53万本植えてあるらしいです。

チューリップ2
チューリップ3
チューリップ
チューリップ1

桜の開花が遅かったので、珍しい桜とチューリップの饗宴です。
チューリップと桜

桜もなかなか綺麗でした。
水車と桜

写真のつり橋を渡って滝の方へ行きました。
吊り橋とチューリップ

フェスタは17日までですが、まだ蕾のチューリップが多かったので、フェスタが終わった後でもまだ綺麗だと思います。

来年も是非行きたいです 駐車料が無料ならチューリップを見るのも無料でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック