その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
原尻の滝
2011年04月10日 (日) | 編集 |
チューリップと同じくらい見たかったのは滝です。普通、滝はある程度高い場所に行った所にあります。

でもテレビで見た時、平地の横に滝が流れていました。どうなっているんだろうと思っていました。チューリップ会場のすぐそばに滝が・・・
滝と桜

滝壺まで下りてみました。夏は涼しくていいでしょが、河原?には木がないのでちょっと休憩は無理かも
原尻の滝2

写真を撮っていると滝の上に人が見えます
滝の上の人

滝の近くを歩けるようになっています。早速つり橋を渡って向こう側へ行きました。
滝の上2

つり橋はかなり揺れる(どすどす歩く人がいると)し、高所恐怖症の人は渡らない方がいいでしょう。滝の方からも通れます。

滝の近くに行く前に、二宮八幡社と言う神社があったのでお参りしました。ちょっと登ったところにあります。

後でパンフレットを見たら、その後ろの一宮八幡社に国指定の石仏があったようです。事前に調べておくべきでした

でも、この滝とチューリップを見れただけでも幸せです。水量がもっと多かったら迫力あったでしょうが、滝のこんな風景は初めてです。

とても感動しました。緒方町は最高~30分くらい離れた所に水中鍾乳洞もあるので、次は行ってみたいです。

結局、帰りも運動公園までました。花を見たり神社にも行ったしで、5キロは歩いたでしょう。

リュックじゃなかったのでバッグが肩に食い込むし、足はこわっていました 

帰りはシャトルバスに乗った方がいいかも・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック