その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
みかんの花ミステリーウォーク
2011年05月03日 (火) | 編集 |
今年も玉名の天水にに行きました。毎年3日~5日まで「みかんの花ミステリーウォーク」があります。

今年は8Kmに挑戦する予定でしたが、に行きたい所が1時半までなので、5Kmにしました。

が心配されましたが、1万歩ご利益ウォークと同じように歩く間は大丈夫でした

ご利益・・・の時は、家に帰ったら「待ってました」とザーッと降ってきたけど

5Kmのコースは昨年と同じなので、写真は省略します。

宮崎龍之介が通った小学校跡を通ったら
小学校跡

昨年気付かなかった藤がありました。黄砂と曇り空のせいで色がぼやけて見えます。こんなに大きな藤なのに何故気付かなかったのか??
藤

今年は寒かったからか、みかんの花が蕾で、匂いがしなかったのが残念

草枕交流館に寄り、4、5回は見た漱石のビデオを見ました。

今年は寄る所が少なく、後は那古井館だけ

その後、クレソンを刈り取っているおじさんがいたので「もったいない、分けて下さい」と言ってもらいました

後はゴールまで登るだけです。昨年と登り口が違ったのか、相当急な坂でへばってしまいました。

このウォーキングも無料です。その上ゴールしたらミカンジュースがもらえます。

参加料1000円で何も付かないウォーキングもある中、嬉しい企画です

担当者の方お世話になりました<(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック