その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
果夢樹でランチとコンサート♪
2011年05月04日 (水) | 編集 |
天水のの後、「農家レストラン果夢樹」に行きました 建物の写真は撮り忘れ

果夢樹

普段は完全予約制で、確かランチは2000円ですが、5月3日だけは予約なしで1000円のバイキングがあります。

おまけに食事した人は、コンサートが無料で聴けます

ウォーキングが終わって行ったら、駐車場は満車と書いてあったので草枕交流館に停めました。

歩き疲れているのに、又坂道を10分くらい歩いてようやく到着もう店内は満員状態でした

テーブルが2つ置いてあり、美味しそうな料理がたくさんありました。
料理

わらびやたけのこのお惣菜              パスタに入っていた野菜は何だったっけ?
惣菜    パスタ

ピザもさくさくして美味し~           ヨーグルトはカスピ海かな?ねばりがありました
ピザ    ヨーグルト

パンもおにぎりも2種類ありました。アップしてないけど、ぜんざいや黒砂糖をからめた団子も
おにぎり

とにかく美味しくて、お腹いっぱいなのに 食べてないのはないかな~と何度か取りに行きました。

ランチは12時~13時30分までで、13時30分からコンサートです。

奥の部屋でお喋りしていたので、どこの誰か?も知らず、歌が始まってから聴きに行きました。
歌

「熊本の人かしら?とても綺麗な声で上手だわ~」と思っていたら

何と26年前に日本代表になり、世界大会に出た事がある方でした。その時トリで歌い、3人前に まだ無名のセリーヌ・ディオンが歌ったとか

それを最近知ったと言うから呑気と言うか・・・

その方は岩切みきよしさんです。失礼ながら名前も知りませんでした。福岡在住らしいです

CDも何枚か出されていて、CMに使われた曲もあるし、カラオケにも入っているとか

ほとんど自作の歌でしたが、チューリップの「心の旅」と震災の方達を思い「見上げてごらん夜の星を」を歌われました。

チューリップは青春どまん中のストライクゾーン?だったので、一緒に口ずさみ

見上げてごらん・・では、透き通るような高声にうっとりして聴き入りました

毎年、果夢樹に来てコンサートをされているそうで、今回「果夢樹の丘」と言う曲を作って来られました。
すっかり忘れましたが、いい歌でした
かむじゅの歌

ヴァイオリンとシンセの「ダンシングクイーン」と「情熱大陸」の演奏もありました。
ヴァイオリン

若い彼女達は、ダンシングクイーンを、映画「マンマミーア」で知ったのだと思いますが、

これも、昔のお姉さんは、アバが歌うのをリアルタイムで聴いていたので、懐かしかったです。

「情熱大陸」は、昨年ピアノで弾いたくらいだから大好きだし

素晴らしいコンサートの後、抽選会がありました。

お花や、果夢樹で栽培されているミカンなど

1万歩に続き、今回も当たりました

子供の頭ほどあるザボン(かな?)です
ざぼん

美味しい料理と歌を1000円と、大サービスしていただいた上、ザボンまでいただき有難うございました

岩切さんは、これからもいい歌を作って 歌い続けて下さいませ。益々のご活躍をお祈りします。<(_ _)>

住所 玉名市天水町小天(おあま)7228-8
電話 0968-82-2955


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック