その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
かあちゃんの味 菊陽茶屋
2011年05月06日 (金) | 編集 |
県道30号沿い、セミコンテクノパーク近くの「菊陽茶屋」に行きました

菊陽茶屋

外観は写したと思っていたらありません 駐車場は広いので混んでいても停められると思います。

リビング新聞に、野菜や野草の料理と書いてあったので、最近野草にはまっている私としては行かなくちゃと・・・

12時過ぎに着くと、ほぼ満席状態でした。ここは食べ放題で750円と驚きの値段です 時間制限なしで・・

誰もいないじゃん?・・・はい、いつの間にか?みなさん帰られていて

店内2    店内

一つのテーブルにたくさんの種類の料理が並んでいます。
料理

真ん中の緑色はイタドリです。うどの酢味噌和えや天ぷらなど珍しい料理に箸が進みます
惣菜    惣菜2

デザートは、羊羹らしきものと梅酒の梅ゼリー。これはいいアイデアです、今度作ってみよう~
惣菜3    梅ゼリー

横の方にカレーがありましたが、味見しようと行ったら底にかすかに残っている状態。料理は次々追加がありましたが、カレーはなかったので 食べたかったらまずカレーを食べた方がいいかも

前の席に若い男の子達がいましたが、カレーと山盛りの唐揚げを食べていました。野菜だけではどうも、と言う人も満足出来るでしょう。

昔のお姉さん達は、口は料理を食べながら、目は運ばれる料理をチェックして「あれ食べてないよ」と新しいのが置かれると、取りに行きました。

特に私はうどの酢味噌和えが美味しくて、何度もお代わりしました。イタドリの酢の物も他で食べられないので・・・

飲み物はお茶とコーヒーがありました。村上先生に「腹八分目」と言われていたのに、腹12分目くらい食べました。

その前に8キロくらい歩いたとは言え、ちょっと食べ過ぎかも・・・

12月にオーナーが変わられたそうです。欲がないのか「3時間だけの営業です」とランチだけ

こんなに安いのにポイントカードまであり、スタンプ10個で1回無料

ここはガソリン使っても来る価値ありですよ その分駐車料金いらないし

ものすご~く食べたけど、野菜がほとんどなので体重は変化なし

又行かなくちゃ!!

住所 菊池郡菊陽町原水4128
電話 096-233-9991
営業 11:00~14:00 無休

コメント
この記事へのコメント
5時間の営業なんて!でも人気店なんですね♪
料理も家庭ではなかなか作れないものがあるのは良いですね。健康的な料理をお腹一杯食べたいなぁ~。いやいや8分目ですね。
確かに満腹になると直感も鈍ると言うか、何でも少し余裕があった方がうまくいきますよね。
2011/05/06(金) 22:32:40 | URL | めい #-[ 編集]
めい様! コメント遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

めい様の住んでいらっしゃる所からは遠いかもしれませんが、きっと満足されると思いますよe-348

バイキングとなると、ついつい食べすぎてしまうんですよね~(あれもこれも食べたいと・・・)

家で八分目にして健康を目指しますe-257
2011/05/08(日) 15:16:53 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック