その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ブルーグラスの乗馬は最高~
2011年05月15日 (日) | 編集 |
グルーポンで買ったチケットで、阿蘇の高森にある「ブルーグラス」に乗馬をしに行きました

ブルーグラス

ナビで行きましたが、高森に行った時、いや先週の幣立神宮からの帰りにも通ったのに、全然気づきませんでした国道沿いにあります。

会員の方か?何人か乗っていらっしゃいました。手前は放し飼いにされた犬
馬に乗った人

バックに見えるのは阿蘇山の中の根子岳・・・素晴らしい景色ですよね~
根子岳バック

私が乗った馬はゼットと言って、食いしん坊なので口に網を付けられました。外に出る時草を食べて動かなくならないように

バックに見える奇妙な形の山は「らくだ山」
ゼット

湯布院では、方向転換はたずなを両手で持ってしましたが、ここでは左手だけで操作をするように言われました。

簡単な説明だけで、すぐに乗って馬場の中を歩きました。何周か回った後、外へ

阿蘇の景色を見ながらの乗馬は最高です。途中、何度もゼットが草の方に行こうとするので、たずなを引っ張るのが大変でした。

「たずなは短く持って」と言われ、引っ張っては馬が止まるしかわいそうなので、左手をずっと伸ばしていたら、手がこわって力が入らなくなりました。

帽子はヘルメットではなく、自前の帽子です。風が強いので、行かれるなら飛ばないように紐付きがいいでしょう。1度飛ばされました。

45分の体験でしたが、ほとんど乗っていたのでじっくり楽しめました。欲もないのか、終わった後 勧誘される事もなく、あっさりしたものでした。(湯布院ではすごく勧誘されたけど)

手のだるさは治ったけど、尾てい骨は今日も痛いです

ここならそんなに遠くないので、お金さえあれば又乗りたいです

住所 熊本県阿蘇郡高森町高森2814
電話 0967-62-3366

コメント
この記事へのコメント
いいですね
俺も行ってみたくなりました。

商魂逞しすぎる勧誘をやられると、かえって冷めますね。
2014/02/20(木) 20:25:17 | URL | 福岡県民 #-[ 編集]
福岡県民様

コメント有難うございますe-257 福岡からはちょっと遠いですが、阿蘇観光がてらいらしてはどうですか?

コメントいただいて、私も又行きたくなりましたe-454
2014/02/20(木) 22:23:12 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック