その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
樹あじ川は超満員
2011年05月30日 (月) | 編集 |
山鹿で古墳を見た後、玉名の「手作りバイキング 樹あじ川」に行きました

テレビでも放送されたみたいですが、先週のすぱいす*spiceに載っていました。

ナビで行くなら岱明町西照寺で検索すると近くまでいけます。後はさくら歯科が目印

さくら歯科が見えたら右折してちょっと行くと

右側に看板が見えます
樹あじ川

正面から見ると全く普通の家です。          入口も普通
家    入口


駐車場は広いので十分停められますが

11時40分に行ったのに、すでに満席で空席待ちでした。待つ所はないから立って待ちます

何故こんなに多いのかと言うと
ワンコイン
土曜はワンコインだからです。普通は840円

順番待ち3番目で、先にお金を払いテーブルに料理を取りに行くと

な~んにもありませんでした。全て空

ちょっと待ってたら焼きそば、ご飯、おかずが来たので皿に入れて
料理

人は次から次に来るのに、料理は追いつきません。

後でサラダと漬物を取って来たけど写真は撮り忘れ

私達より後に来たご夫婦は「なにもないわ~」と悠長に座って待ってます

お皿には漬けものだけ・・・待ってたって来ないのに

席は座敷に20数人、テーブルに15人くらい座る事は出来ます

もう出来たかな?と取りに行ったら皿は空のまま

席が料理のそばならすぐ取れるけど、離れているとすぐなくなります

お皿を持ってちょっと待っていたけど、「もう料理は終わりです」と言われたので帰りました。

まだ12時半

の日でこれです。平日ならここまでないと思いますが

土曜に行こうと思ったら朝を抜いて早目に行きましょう!土曜は10時半から開いているそうです

デザート類はありません。他の日はわからないけど・・・

ワンコインで済んだ事もあり、帰りに新玉名駅に寄り「たんぽぽ」へ

ワンコインでケーキセットを食べました。もちろん?たんぽぽコーヒーで
ケーキセット    ケーキセット2

たんぽぽも満席でした。(他の人はランチで) 雨でも美味しい所は関係ないみたいです

樹あじ川・・住所 玉名市岱明町西照寺79-107
       電話 0968-57-4888
       定休日 水・日曜
コメント
この記事へのコメント
炊き出し
PRAY FOR KYUSHU
がんばろう 九州❗️
がんばろう 熊本❗️
義理の母が営んでいますお店、樹あじ川(みきあじせん)で、4月21日(木)の18時〜20時ですが、炊き出しを行います。駐車場もあります。よろしければ、温かい食事をどうぞ。
もしよろしければ、食材の提供もして頂ける方も同時に募集しますのでよろしくお願いします。
来店時にメッセージ見ましたと言って下さい。
あと、拡散よろしくお願いします。
〒869-0236
熊本県玉名市岱明町西照寺79-107
0968 57 4888
2016/04/21(木) 12:46:01 | URL | 婿 #-[ 編集]
Re: 炊き出し
婿様! コメント有難うございます。
今日も強い余震があり、先が見えないので気持ちが萎えてきます。
そんな中、ご自身も大変なのに炊き出しをされるなんて頭が下がります。
コメントを見たのが夜なので伺えませんでしたが、地震が落ち着いたら普通にお邪魔したいと思います。
2016/04/21(木) 22:32:07 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック