その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
村上先生をテレビで・・・
2011年06月08日 (水) | 編集 |
昨日、熊本の番組に村上光太郎先生が出演されました。

「夜はホンネで!?」と言う番組で0:35分から

当然?夢の中なので、今日録画したのを観ました。

この番組を観て、村上先生ファンになった人も多いかもしれません。とにかく話術が素晴らしく、お笑いの世界に入っていても一流になられたでしょう

同じ事を真面目に言われても頭に入りませんが、笑いながらだと不思議と覚えているものです。

昨日の名言は「自然は大きなホスピタル」 

私が食べている薬草は、「ナンテン」と「よもぎ」です

よもぎは、10年間封印していたパンを焼く時に入れています。

今では苦みがくせになってます

今まで5回焼きましたが、昨日で無事?成功率も50%を超えました。

1度目はスキムミルクの入れ忘れ。2度目は成功 

3度目は、発酵した後バターの入れ忘れに気付き「バターなしじゃ無理だろう」

と、発酵して弾力がある中に箸で押し込み ぎりぎりセーフ

4度目が成功で確立50%

そして昨日の成功です

出来て当たり前なんだけど、何か忘れるのよね~・・・

10年前はタイマーだけで焼いていました。

朝食べようとして出来ていない事が数回続き(膨らんでない状態)

「2度と作るものか」と思っていたのに、作る気になったのも村上先生のおかげでしょう。よもぎパンを作ろうと

昨日はよもぎに玄米も入れました。玄米の食感もいいですよ

村上先生はユーチューブにもたくさん出ています。

知らなかったけど、「おもいっきりテレビ」や「鉄腕ダッシュ村」にも出られていたんですね~

ユーチューブに出ている一つは⇒ココ

これ観て、又ファンが増えるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック