FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
少ない品数で・・・
2011年06月10日 (金) | 編集 |
奥園さんのレシピは、簡単なのに栄養満点です。

酢の物とサラダを作りましたが、サラダなんて水菜に鰹節、のりにチーズにちりめんじゃこ

何品目でしょう?水菜はサラダにちょっと入れる事はあってもメインにした事はありません。

カルシウムが豊富と言う事も知らなかったので、ちょくちょく作ろうと思います。

私も、1品にたくさん入れています

味噌汁だと、大体小松菜とエノキだけは入れます。それにわかめが定番で、他の野菜が入ったりして具だけで最低3種類 酒かすはもちろんね

玄米はそれでけで焚く事もありますが、今日は小豆、大豆、ひじきを入れて炊きました。

最悪、味噌汁とご飯だけでもいいかも・・・

手間暇かけないのは以前と同じですが、だいぶ健康に気を付けるようになりました。

先日「1回分あれば・・・」と言われた小松菜

衝撃の映像なので小さめにしましたが・・・プランターは全滅です
小松菜

ほっといたわけではありません。朝、夕見てまわり青虫がいたら退治していました。

でも、青虫めは 私が寝ている間と仕事に行っている間に死に物狂い?で食べ進み

こうなってしまったのです。

地植えの方はまだましで、食べられながらも少し育っています。

普通、小松菜1袋の半分を味噌汁に入れています。

それを1回分と言うなら、残念ながら ないでしょう。

地植えを少し食べました。少しづつならまだ数回分はありそうです

一緒に植えたパセリは、いつまで経っても大きくなりません。何故だろう?
パセリ

大葉は、だいぶ芽が出ています。いつもバッタ?に食べられ、ちょっとしか収穫できなったけど、今年は期待出来そうです。

虫に喰われていようが、小さかろうが 自分で作るのは楽しいです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック